fc2ブログ

■ めんどくさい大根おろしも冷凍で! ■

毎日頑張っている皆さん、今日もお疲れ様です!

それでは、本日の晩御飯です。
GkuBId1v.jpg
はい、今日も、献立の提案として全メニューご紹介しますが、冷凍野菜や乾物使用の部分だけ参考にしてくださいね。


まず、なめこおろしを作ります。
大根おろしってめんどくさいですよねー。力仕事だし、けがの危険も…。
しかし!!!なんと、大根おろしは冷凍が存在します。
業務用のでかいパックも安くて最高なんですが、普段のおかずにちょこっとなら、このサイズで十分です。
TNRtkI6r.jpg
2人分なので2パックを流水解凍します。
そして、なめこを茹でます。
余談ですが、自分で料理をするまで、なめこおろしのなめこが加熱されていることを知りませんでした(笑)
VL8-2Hee.jpg
盛り付けて完成です。
やっぱりこの組み合わせだとオクラが欲しかったので、冷凍のを1本だけ刻みました。
ポン酢か、お醤油でどうぞ。
kOywC5bU.jpg


次にトマトを切って、バジルソースをかけ、さらに乾燥バジルを振りかけます。
kMy6ytd_.jpg


そばなので、天ぷらが欲しいですよね。
今日はこれです。
t2ou10Kr.jpg

そばを茹でている間に、しいたけをチンしておきます。
zwE1b1ON.jpg
そばは、お義母さんからの頂き物なんですが、これ絶対お葬式でもらってきたものだと思うんですよ。
何故か頑なにパッケージをくれずに、裸でくれたんです。
全然お葬式のそばで結構なんですよ。
でもね、茹で時間は知りたかったなぁ…ってことで、適当につまみ食いしながら、固さを見て、7分茹でました。

さぁ、おそばを盛り付けて!自作冷凍ねぎを散らしてー!!
fq1f1nBe.jpg



じゃーん!
調理時間は15分くらいです。
Fr8Wm-6B.jpg


夫からは「うわー!おそばにこれだけおかずがあるとお店みたいだねー」と感想をいただきました!

大根おろしも全く違和感がなく、美味しかったです。


【今日使った冷凍・乾物・便利総菜】
冷凍の大根おろし、冷凍のオクラ、冷凍のしいたけの天ぷら、乾麺のそば

☆☆☆
よろしければWEB拍手から、一言感想や応援メッセージをくださいね。
【拍手する】

明日もいいことがありますように(´∀`人)
スポンサーサイト



saikawa

2015年に結婚した30代女性。可愛い娘が1人。「結婚したら毎日やらないといけないから家にいる間、家事はしなくてもいい」という母の愛情で、料理・洗濯・掃除など家のことは何もできない状態で結婚!夫は優しくて、共働きなので、掃除や洗濯など家の維持は何でもやってくれるのですが「食事の用意だけはしっかりやってほしい」と言うので、さあ大変!ネットや本とにらめっこして真面目にやった時期もありましたが、働いて帰ってきて毎日苦手な料理に取り組む日々はつらくて…。そしてたどり着いたのが、絶対捨てない冷凍野菜や乾物を利用した簡単料理です!
子どもが生まれてから、この生活のことをママ友に話したら「冷凍ブロッコリーを買ってもサラダ以外思いつかない」と活用できていないようでした。色んなメニューを教えたら喜んでもらえたので「冷凍・乾物アドバイザー」として活動することを決意。
苦手だけど、やる気はあるあなた!一緒に頑張りましょう!
お勧めの冷凍食品もご紹介します!
Twitter→@reitou831
趣味でマステデザインもやってます→@saikawa0929

簡単にお料理をしましょう!

日本人は冷凍食品を食べることに対する嫌悪感が少しあると思いますが、あれこそ「プロの味をご家庭で」なのです。完成品を温めるだけのものはもちろん美味しいし手軽!そして、冷凍野菜や冷凍のお魚など、素材を調理することで、切る、洗うなどの下ごしらえなしでスピード料理ができちゃいます。乾物も、冷凍の材料も、栄養はたっぷりです。 さぁ!今日もどうしても料理をしなくてはならない皆さん!簡単に、スピード料理を楽しみましょう!

検索フォーム

お仕事依頼用メールフォーム

感想やご意見は有難く拝読させていただきますが、お返事は控えさせて頂きますのでWEB拍手よりお願いいたします。お仕事をご依頼くださる方は、内容、締切。報酬など、予め詳細をご提示頂き、ご連絡をお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもご訪問ありがとうございます